スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月ペースからいつものペースへ

私は物事を慎重に考えすぎることがあります。

慎重に考えすぎると考えなくていいような余計なことまで考えてしまうことがあります。
だから余計なことを考えないように予定をガンガンにいれて考える暇がないようにします。
お正月休みだって、いつもなら予定を入れるところを今年は年末が忙しすぎたため予定を入れるのを控えめにしました。
課題しなきゃいけないし、研究進めなきゃいけないし、と思いつつも・・・。
「急ぎの仕事は忙しい人に頼め」って言葉、納得です。
忙しいときの方がこういうのってチャチャッとやっちゃうもんですよねw
今日からまたちょっと忙しい日々が始まります。
休み中手を付けられなかった課題をさっそく一つ終えることが出来ました。

今なら迷わずにプレゼントを買える気がします。
またいつものペースが戻ってきそうです♪
スポンサーサイト

プレゼント選び

人にあげるプレゼントって、どうやって選びますか?

相手が大切な人であればあるほど悩む訳ですが、それにしても私は悩みすぎな傾向があります。
クリスマスパーティーで何人かの友人とプレゼント交換するためにプレゼントを選んでいたときも、誰に当たるか分からないのに大きな雑貨屋さんでずいぶん悩みました。
親友の誕生日プレゼントを買うときも、ショッピングモールにある雑貨屋さんをほぼすべて巡ってやっと決められました。
そして今日もプレゼント選びをしていたのですが、買うものは決まっているのにその中でどのブランドにするか、色にするかとても悩みました。
ここのブランドにしよう、と決めていたのにいざ見に行くと他の選択肢が増えてしまい、やっぱりこっちの方がいいかな・・・とか考えてしまいました。
結局今日は買わなかったのですが、この優柔不断さ、どうにかしたいものです。
逆にこれ!って思ったときは即買いなんですけどねw

それにしても、混んでたなー、さすが新年。
今年は珍しく福袋を一つも買いませんでした。
やっぱり欲しいものを手に取ってそれを購入するのが一番です。
福袋に入ってた服で一度も着ずに捨てた服がいくつあることか・・・。

最初の直感を信じますかね。
プロフィール

さとうあやか

Author:さとうあやか
ヒューマンインタフェースの研究をしています。
研究や日常で起こったこと、考えたことを記録として書いてます。
考えが変わることがよくありますが、そのときの素直な考えを綴っています。
研究業績やプロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。