スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログはじめました

ブログ、はじめます

自分の本名を出してブログを書くのは初めてなので緊張します・・・

ブログを始めることにしたのは、これからは自分の意見を発信していきたいと思ったからです。

・・・っていってもただの日記になっちゃうかもしれませんけど

さて、さっそく初日記ということで、一番最近の私の中のビッグイベント、WISS2008について書きたいと思います。

WISSは私にとって初めての学会で、しかもいきなり2泊3日(11月26~28日)の泊まりがけというまさにビッグイベントでした。
しかも、場所は神戸!!
神戸牛神戸ワインきれいな夜景
・・・ということでとても楽しんできちゃいました

ここで私はファッションコーディネート支援システムsuGATALOGを出した訳です。
私の発表形式はデモ/ポスター発表ということで、ポスターの前にデモをおいてシステムの説明をするという形でした。
デモをおいて説明するのは、実は時間展を9月にやっていたので馴れていました。
が、学会となると緊張しました。
1分間発表が一番緊張したなぁ~><
とはいえ、とーーーっても楽しくて、デモの1時間ちょいの時間はあっという間に過ぎ、
ノンストップで説明し続けたのですが、もっともっと説明したい!って思うくらいでした。

学会では、自分が発表するのも大切ですが、ほかの人の研究を見るのも楽しみでした。
自分が発表するのはじめてですが、実は学会は2度目で、インタラクション2008というのに今年の3月ごろにいきました。
インタラクションとWISSの違うところはやっぱり、泊まりってところですかね。
夜には飲み会とかもあったので、発表の時には聞けなかったことや話せなかったことも色々話せてとっても楽しかったです!
憧れの研究者の方々とお話できたり、企業の方や他の大学の学生の方々とお話できたのがなにより一番楽しかったです!!

最後に投票をし、順位をつけるのですが、なななんと対話発表賞の1位(発表数は54)には私の共同開発者の先輩が選ばれました!!
すごい、すごすぎる・・・!!

そして、なんと!
私のsuGATALOGが9位になりました!!WISS2008結果発表
その場では2位までしか発表がなかったのですが、
つい先日上位の結果がホームページに発表されていて、
8票とはいえ、9/54位とは・・・
すごくうれしかったです!!
なんか、色んな悩みが吹っ飛んじゃいました

今回の学会では、本当に多くのことを学びました。
こんな早い段階で学会に出せる機会があったことはとても幸せです。
きっと、私はこの世界じゃまだまだだし、これからですが、
がんばろう!!っていう気が起きました。

なんかまだ色々書きたいことはあるのですが、長くなってしまうので、
今日はこれくらいにして、徐々に小出しにしていきたいと思います

今日はがんばっていっぱい絵文字を使ったけど、だんだん少なくなってくるんだろうな~・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま。

ブログ開設おめでとうございます。笑

WISSをすごくうまく(賢く)楽しんでいるようにみえました。
この調子で、調子にのっちゃってる感じでがんばってください。
空気なんか読まずに。信念をもって。
ただ、ガンガンやってください。

今後の計画を年内に立てておくといいと思います。

(と、先輩的発言をしてみるテストw)


Re: おつかれさま。

恵太さん
あ、見つかっちゃいましたか( ´艸`)
ありがとうございます。
ほんと、調子にのるしかないです。
褒められてのびるタイプなのでw
KYはむしろ褒め言葉と思ってがんばります!!

No title

みつけたのはryoshidaくんですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さとうあやか

Author:さとうあやか
ヒューマンインタフェースの研究をしています。
研究や日常で起こったこと、考えたことを記録として書いてます。
考えが変わることがよくありますが、そのときの素直な考えを綴っています。
研究業績やプロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。