

骨盤調整ヨガと筋肉

私の通ってるホットヨガスタジオは色んなヨガクラスがあるのですが、今日は初めて骨盤調整ヨガのクラスを受けてきました。

その名の通り骨盤周りの調整をするために骨盤を閉じたり開いたり骨盤周りの筋肉を鍛えたりするんですけど、
先生の口から色んな筋肉の名前が出てきて興奮。笑

実は最近筋肉を鍛えるためのシステムを研究しています。
それと同時に筋肉の知識も少しずつ蓄えていっているのですが、筋肉って面白いです。
最近は筋肉の話をしている時は目が輝いてるなんて言われちゃうくらいです。笑

外見のために鍛えている人も多いと思います。
でもそれだけじゃなくて鍛える場所によって内蔵を支える筋肉を鍛えると体にとっていいことが起きたり、体幹を支える筋肉を鍛えると姿勢が良くなったり。
どこを鍛えると何に効果があるのかとか知るとすごく面白いです。

みなさんもいつもの動作がどんな筋肉を動かしているのかとか少し意識してみると面白いですよ〜(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうあやか

Author:さとうあやか
ヒューマンインタフェースの研究をしています。
研究や日常で起こったこと、考えたことを記録として書いてます。
考えが変わることがよくありますが、そのときの素直な考えを綴っています。
研究業績やプロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
