スポンサーサイト


チャンピョンシップ優勝!!

タイトル通り、先日書いたインターンの優勝チームでの決勝、優勝しました

優勝賞状
優勝賞状!

昨日の結果発表前に教えてもらったのですが、
インターンへの参加自体が3000人以上の応募があり、倍率が10倍以上だったそうです。
びっくりです
インターンは全部で4つの日程があり、各日程約36人ずついます。
私のグループ(チーム・マスク)はその中の東京C日程で優勝しました。

チームマスク
チーム・マスク♂

昨日は東京A~Cと大阪Aの4日程の優勝チームがあつまり、決勝を行いました。
優勝チームだけあって、どこの班もよかったです。
何よりも、大阪からはるばるよくお越し下さいました!

結果、優勝ということで、3000分の6人となったチーム・マスク。
やっと終わった、という感じがします。
優勝したからといって何かがもらえたり、内定がもらえたりするわけではないのが悲しいところなのですが、得たものは多かったです。

まず、私たちの提案した事業は実現させる方向に動くそうです。
実現したら、来年以降の就職活動生に影響するサービスになります!
リクナビを要チェックですね笑

そして、グループの仲間。
みんな個性的で、面白くて、笑いっぱなしで、議論がちゃんとできる!(ここ大事
議論してるって実感ができるグルワができたのが一番良かったです。
これいい!って思ったときが危険で、そこで考えずに抜けてしまう部分が出てしまうことがあります。
でも、今回は考えて考えて考えた末にいいものがでたとき、
これいい!でも、ちょっとまって、本当にいい?
と詰めれるところまで詰めました。
最後までその不安さを持ち続けたところが勝因だったのではないかと思います。

前回の大会で議論をたくさんしたから、今回の大会はスムーズに迎えられました。

前回の優勝時は「え?」って止まっちゃいましたが、今回はみんなで「やったー!!」と叫ぶことができました◎

チャンピョンシップのあとは、他のチームも交えて飲んだのですが、それもまた楽しすぎました。
これからも交流があるといいなー。
この班でまたグルワができたらいいなー。
そんな最高のインターンシップでした。

大会出場者集合写真
チャンピョンシップ大会出場者集合写真☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうあやか

Author:さとうあやか
ヒューマンインタフェースの研究をしています。
研究や日常で起こったこと、考えたことを記録として書いてます。
考えが変わることがよくありますが、そのときの素直な考えを綴っています。
研究業績やプロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
